
i remember nothing

文章の練習も兼ねています

5/6、夜

10時前ごろ起床。

通院、去年休職してから通い続けている。症状がほとんどなくなったので、これといって特別な会話はなし。とはいえ、睡眠調整の薬だけは貰う。

 

処方箋をもらい、そのまま薬局へ。顔見知りの薬局のおばちゃんとの会話。

 

-- 薬減ったわね。

 

-- あ、あの、はい。ここまで一年近くかかりました。

 

-- 焦らずでいいのよ。最近痩せた?

 

-- 本当ですか?いや、確かにそうですね。運動してるからかもしれないです。

 

-- あら、いいことじゃない。

 

-- あ、ありがとうございます。それでは。

 

-- 忘れ物に気をつけてね。

 

そのまま渋谷の喫茶店へ。今年から社会人になった子にRuby on Railsを教えながら、TLS/SSL本を読み、記事にまとめる。

rbenv, bundler あたりが難しいらしい。sandbox という概念が身近になければ、確かに意味のわからないものだ。

 

喫茶店を抜け、ジムに行く。今日は15分ほど、500m泳いだ。GWだからか人が多くほとんど真っ直ぐ泳げず。

 

そのあとまた喫茶店に行き作業の続き。ローストビーフのご飯を食べる。量が多く、食べるのに苦労した。

 

19時ごろになり疲れて帰宅。帰りの電車でトレインスポッティングを読み進める。いよいよ佳境といったところか。

 

少しぷよぷよをする。

 

朝早いわけではないが、風呂に入って早めに寝る。