i remember nothing

文章の練習も兼ねています

ピクシーズのライブに行った

先週くらいの話になるが行った。

行く予定はなかったのだがひょんなことからチケットを手に入れることができた。

 

ピクシーズは doolitle, surfur & rosa などが好きで、最近の曲はほとんど聞いたことがなかったのだが楽しむことができた。

 

ボーカルはいいおっちゃんになってたけど、相変わらずシャウトはすごいし、バキバキの乾燥したギターフレーズは生で聴くと非常によかった。

ベースのお姉さんは当時の人とは違う人がやってたらしいのだがツインボーカルもベース演奏も思った以上にマッチしていた。ペグに薔薇をさしているのも可愛かった。

here comes your manのTシャツも買ってしまった。

 

余談になるのだがライブに行くと前座の時点で腰が限界に痛くなるのはなぜだろうか。他の立ちっぱなしのイベントではそんなこともないのに。